●将来の蓄えはじめませんか
年金共済秋の募集開始

 年金共済の秋の募集が始まっています。将来に備えて資産形成を検討されている方はぜひ年金共済をご活用ください。締切は11月15日必着です。

 年金共済は全労連共済のスケールメリットを活かした拠出型企業年金保険です。加入の際、健康告知は不要で途中で掛金の変更もできます。貯まった積立金は、年金として受け取ることも、一括して受け取ることも、途中で受け取ることもできます。年金で受け取る場合は、年金請求時に5年・10年・20年確定年金、15年保証終身年金を選べます。

加入は2コース
利率が魅力


 加入コースは2つ。ABいずれか、または両方のコースに加入できます。
 Aコースは、計画的に老後資金を貯めたい方、少額でも年金で受け取りたい方におススメです。掛金は月々5千円をベースに月払い、半年払いを追加できます。個人年金保険料控除の対象です。
 Bコースは、気軽に始めたい方、途中で資金を受け取りたい方、余裕があるときに積み増ししたい方におススメです。 掛金は月5千円をベースに月払い、半年払い、一時払いを追加できます。途中で積立金の引き出しもできるので、教育資金やマイホームの頭金などに活用している方もいます。また、掛金の一時払いができるので受け取った退職金を老後のために積み立てる方も増えています。一般の生命保険料控除の対象です。
 現在の予定利率は1.15%です(将来の利率をお約束するものではありません)。加入年数によって元本割れの期間があります。詳しくは年金共済パンフレットをご確認ください。