●マイカーをお持ちの方に
自動車共済が安心でお得です


 マイカーをお持ちの方は、今の自動車任意保険に満足していらっしゃいますか?国公共済会には自動車共済の制度があります。全国5ブロックの自動車共済協同組合と提携し、営利目的ではなく組合員同士の助けあいを目的に運営(取り扱い)しています。充実した補償を備え、万が一の事故にも時間各地の自動車共済組合がしっかりと対応しますので安心です。

相談は自動車係に

 自動車共済についての相談には、国公共済会の自動車係が対応させていただきます。
 マイカーを購入予定の方や、ご家庭で車を増車予定の方、他社の任意保険から切り替えを検討されている方など、お気軽にご相談ください。みなさんの疑問・不安な点に親切・丁寧に対応させていただきます。

まずは見積もりを

 相談するにあたって、まずは見積もりをおすすめします。
 初めて車を購入する方は、どの補償をどのくらい確保すればよいのかわからないというケースが多いと思いますが、自動車共済の掛金は、マイカーの種類や年齢条件、補償内容の選択、自損事故に対応した車両保険やその他特約などを選択することにより大きく変わります。適切なアドバイスが必要です。

 また、自動車共済には国公労連のスケールメリットで団体割引が適用されますが、2022年10月からこれまでで最高の20%の割引となり、掛金がとてもお得になります。他社の任意保険に加入している方もこの機会に見積もりをして、他社と比較・検討してはいかがでしょうか。
 見積もりは、国公共済会ホームページより「FAX自動車共済見積書」をダウンロードしてお申込みください。その際には車検証を、他の任意保険との比較を検討している方は現契約の証書のコピーもご用意ください。
 見積もりを検討して納得いただき、自動車共済に加入する場合は、組合を通じて加入手続きをお願いします。

連絡先に注意を

 2020年11月下旬より、自動車係の住所、電話番号、FAX番号が変わっています。古い住所や電話番号の入った書類や期限切れの返信用封筒は使用しないようお願いします。

《自動車係連絡先》
〒105-0003
東京都港区西新橋1-17-14-4F
●フリーダイヤル:0120-55-0935
●電話番号:03-6807-5710
●FAX番号:03-3580-2885