●国公共済会の加入検討を
 〜加入申込は簡単です〜


 国公共済会の各制度は、事故や病気など、万が一の事態に対して経済的に保障するという面では同じ機能ですが、民間生損保の「商品」とは異なリ、国公労連の組合員と家族だけが利用できる「仲間の助けあい、支えあいの制度」です。営利を目的としていないので、「小さな掛金で大きな保障」を実現しており、生命共済・医療共済・交通災害共済・火災共済など12の充実した制度を備えている総合共済として運営しています。国公労連の組合員であれば誰でも加入でき、加入申込手続きもとても簡単ですので、ぜひ加入をご検討ください。

チャート表・保険診断の活用を

 加人を検討している方には、簡単な質問に答えるだけで必要保障額がわかる「チャート表」(国公共済会ホームページからダウンロードできます)がおすすめです。また、国公共済会事務局で電話相談(03-3580-2881)も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
 民間保険からの切り替えを検討している方には、無料の保険診断も実施しています。
 保険診断申込書に必要事項を記入し、現在加入している保険の保険料・保障内容がわかる書類もあわせて国公共済会事務局にFAX(03-3580-2885)してください。ファイナンシャル・プランナーの資格を持った国公共済会職員が、必要保障額の計算や民間保険の分析を行い、おすすめプランを提案します。


申込方法は

 労働組合の国公共済会担当者もしくは国公共済会ホームページから加入申込書をダウンロードできます。直接、国公共済会へご連絡いただいても結構です。
 加入申込書に必要事項を記入して、労働組合の国公共済会担当者に提出します。掛金の支払方法が口座引き落としの組合に所属している方は、加入申込書の口座振替依頼書欄に口座情報記入と押印が必要です。

オリジナル絆創膏をプレゼント
いま、国公共済会に新規加入すると、もれなく国公共済会オリジナル絆創膏をプレゼントします。

国公共済会は独自のホームページ( http://www.kyousai.jp )を開設しています。地震や風水害の給付請求方法や共済会コーナー記事などタイムリーな情報を掲載しています。
 また、給付請求書や加入中込書、保険診断申込書等の各種帳票が簡単にダウンロードできますので、ぜひご利用ください。